<< お肉とトルティ| main |『雨猫』再々演 >>

雨猫の稽古、はじまりました!  |組員日誌 |


いつの間にやら桜がパッと目に飛び込んでくるようになりましたね。
いよいよ新学期だ!と意気込んでいたら、入園式の前日に息子がおたふく風邪にかかり、奇跡的に春休みを迎えております、福寿です。
みなさま、新年度どのようにお過ごしですか。

青☆組『雨と猫といくつかの嘘』Aいぶし銀の味、雨組と、B華やぎの香り、猫組の稽古が、いよいよはじまりました!!

ふたつのチームが、どんな輝きを放っていくんだろうか。。。と想像しながらも、まずは作品の持っている味わいや、底辺に流れているものを、みんなで共有してゆく大事な時間。
更には、役者自身の素材をあらためて見ていく。今度は、その素材が並ぶことで醸し出される空気を、ふむふむ、おぉーー!と発見する。
もう単純に、人が変わるというだけで、空気はガラリと違うわけですし、コトバの持つ味わいも、関係性も、面白い程に変わってゆきます。それを、みんなで気付いて、受け入れて、あらゆる角度からザクザクと切り込んでゆく作業。コレ、まだ始まったばかりですが、どうなっちゃうんだ!と稽古を見ていてニンマリが止まりません!!

写真は、Aチームの稽古初日に集まって下さった、みなさま。
写真右上、青☆組初出演ながら早くも頭角を現し「いぶし銀の味」をまさに体現していらっしゃる、八木光太郎さん(GERO)通称ヤギーを筆頭に、今回かなりフレッシュな仲間をお迎えして、稽古場は俄然、華やいでおります。
とっても新鮮!だけど、なぜか懐かしい、、、そんな新しいメンバーについても、ご紹介してゆきたいと思います。
お楽しみに!!

ぷくじゅ